裏打ちポスターと呼ぶのでしょうか?

選挙が近づいてくると街では色々なポスター印刷を見かけます。
アヤト印刷通販においても選挙前の「政治活動ポスター」の印刷を請け負っておりますが、
ふと疑問に思ったポスターを今回はご紹介いたします。

野立て看板
アヤト印刷通販の工場がある富山県小矢部市においても春先の田んぼのあぜ道にポスターが張り出されておりました。
皆さんも考えると頻繁に見かけませんか?いろいろなところに見かけますよ~

①青く張り出された方
②赤く張り出された方
③街頭演説会&政党

上記のように情報は分割されますが、③の面積が①②よりも大きくすることでメインは③の街頭演説会案内と扱われます。
1㎠でも①が大きくなると、個人の名前を案内していると扱われてしまいNGとなります。
と私は勝手に理解しております。

街頭演説会ポスター印刷
また赤く囲まれた枠には、ちいさーーく「印刷者」も明記されております。
1名の時には絶対必要で2名の時(2連)は別に無くても良いと勝手にこちらも理解してます。
でも入れておいた方が良いと思います。

街頭演説会ポスター印刷
7月の参議院議員選挙に向けて街頭演説会ポスター(政治活動ポスター)の印刷は、材料となるスーパーユポ紙が、メーカー5月出荷から値上がりするようです。
アヤト印刷通販においても10,000枚印刷できる在庫を持っておりますが、予約注文を頂けているお客様優先です。
早めのお問い合わせをお待ちしております。